2016年2月22日月曜日

祈り

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「しかし、わたしの願うようにではなく、あなたのみこころのように、なさってください。」(マタイ26:39c)

◆どういうこと?◆
試合に勝てるように祈ったけど勝てなかった。そのような経験が皆あると思います。だからと言って神様はやっぱりいないのでしょうか?

もちろんそんなことはありません。大事なのは、神様は一人ひとりの心を見ていること。祈っていても自分自身が、本当にそうなると神様に信頼していなければ、神様の想いに届くこと難しいでしょう。神様は僕たちの本心を見ます。応えてくれたらラッキーとか、祈るだけで後は自分自身しか頼っていない、また神様のために何もならないなら応えられないのは当たり前なのです。

だから神様が本当にそうさせてくれるとはっきり信じて祈りましょう。また自分のためだけではなく、そのことを通して神様のためになる祈りをしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心から信頼して祈ります。僕の願いが神様の願いと一致し、実現しますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿