2016年2月5日金曜日

強くあれ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「言った。「神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。」彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。「わが主よ。お話しください。あなたは私を力づけてくださいましたから。」」(ダニエル10:19)

◆どういうこと?◆
試合や試験など、自分にとって良い結果を残さないといけない時、必要以上に体がこわばって自分の力を最大限に発揮できない人はいませんか?

僕たちは緊張すると、真っ白になって考える能力が低下したり、体がこわばって普段通りの動きができなくなります。また試練や問題が起こる時も同じで、ストレスがたまってくると、周りが見れなくなり心に余裕がなくなってきます。僕たちはこれらのように、追い詰められるような状況になると何もできなくなってしまう性質があるのです。

こんな時に次のことばを思い出しましょう。「恐れるな」僕たちは全能の神様を信じてます。だから何も恐れる必要はありません。「神に愛されている」神様の望まれる歩みをする限り、僕たちは神様と共にあります。「安心せよ」どんなことが起きても、すべては神様の支配下にあります。「強くあれ」神様を信じ歩むものは、どんな過酷な状況でも乗り越えていく力を神様から与えられます。この4つのことばをいつも思い出し、祈っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況でも神様に愛されている者として、恐れず、安心して、強くいることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿