2016年2月10日水曜日

誠実さ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私は、全き道に心を留めます。いつ、あなたは私のところに来てくださいますか。私は、正しい心で、自分の家の中を歩みます。」(詩篇101:2)

◆どういうこと?◆
誠実という言葉がありますが、これはまじめで真心をもって物事や人に対するという意味があります。みんなはサッカーや勉強を誠実にやっていますか?そして、それらだけではなく、友達や家族、普段の生活も誠実ですか?
誠実に生きることは、自分をみがき上げて成長するために必要なものです。だからサッカーだけ誠実にやるという一つの部分だけに絞るものではないのです。

ある選手が覚せい剤で逮捕されました。一流選手であり、練習や試合はまじめに取り組んでいたように見えましたが、実際は現役時代から手を出していた可能性もあるようです。彼は大金を手にし、地位と名誉もありました。でも実生活では家族を失い、心は弱い状態だったのです。このような話は今に限らず世界中で聞く話ですが、これらの多くはサッカーは誠実にやっているけど、普段の生活や人との接し方において誠実ではなかった点に原因があります。

一度ついた汚点は簡単に消せるものではなく、代償は大きいです。その道に歩まないようにするために、若い今のうちからどれだけ誠実に取り組んでいたかが重要となります。まじめと言うとあまり良いイメージはないかもしれません。でも何事も真剣に取り組み、人との関係も一つひとつを大切にするなら、神様は喜び、自分の道を確かなものとしてくれるのです。だから毎日の生活の中でどんな小さいことでも良いので真剣にやってみよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、目標へ進むためにもっと誠実さを身につけさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿