2016年2月11日木曜日

良いコーチ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」(ヨハネ14:6)

◆どういうこと?◆
目標に達するために、良いコーチと出会い、指導を受けることはとても重要です。良いコーチは次にどうすれば良いかを知っており、具体的に教えることができます。また励ましのことばによって力を与えることもできるでしょう。逆に良くないコーチはどうでしょうか?良くないコーチはどれだけ才能を持った選手がいても、その才能を十分に伸ばせず、どうすれば良いか明確に伝えることはできません。そうであれば目標にたどり着くチャンスはますます減ってしまうでしょう。

それでは人生の中全体ではどうですか?良いコーチのもとで指導を受けていますか?僕たちには神様という最高のコーチがいます。でもどれだけ良いコーチに教えてもらっても、その通りにしないで自分を伸ばせない選手がいるように、神様の声に耳をかたむけず、指導を受けようとしないのであれば、僕たちはあらゆる面で目標に達することはできないのです。

聖書にははっきり「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。」と神様のことばを記しています。もし僕たちが神様の指導をしっかり受け止め、取り組むなら、僕たちは目標に向けてまた一歩前進できるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの教えをしっかり受け止め、もっと成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿