2016年1月29日金曜日

成長を止めないために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。悪者はつまずいて滅びる。」(箴言24:16)

◆どういうこと?◆
仲間や相手と言い合ったり、ケンカになったりすることはあると思います。なぜそんかことが起こるのでしょうか?理由を探してみると、自分自身に一番の問題があるようです。

例えば僕たちは自分のプレーが正しいと思ってプレーをしています。コーチに言われたら、修正するかもしれません。でもその言葉が仲間からだと、怒りがこみ上げてきたり、ストレスがたまったり、言い訳を言ったりしていませんか?僕たちは間違っていると言われることが嫌いで、認めたくないとするので、その反動で言い争いになってしまうのです。

覚えておきたいのは、相手の話を聞けない人は、成長できず、自分の将来を自らつぶしているということです。そうなりたくないなら、自分の現状を認め、コーチに言われたことを修正するように、仲間の声もきちんと聞けるようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと成長できるように、自分の弱い部分を認め、仲間の声をきちんと聞けるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿