2016年1月26日火曜日

解説本

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。」(2テモテ3:16-17)

◆どういうこと?◆
どのように得点を決めるか、僕たちは練習の中で繰り返し形を体に覚えこませています。またコーナーやフリーキックの時はただやみくもにゴールへボールを蹴るのではなく、ある程度前もってどこに蹴るかなど指示されているでしょう。これらのように良い結果を生み出すのは、偶然によって生まれたものではなく、前もってやった準備の積み重ねによるものです。しかしその準備が正しくなければ、どれだけ時間をかけても結果には結びつきません。良い準備をすることが大事なのです。

サッカーであれば、優秀なコーチやプレーの解説本から学び、良い準備ができるでしょう。では人生はどうですか?良いことを言う人や本はあります。でも多くのものは後にのこるようなものではなく、良い結果へと結びつきません。聖書はどうですか?聖書は人のアイデアではなく、神様が伝えたものです。そこにはどのようにしてあらゆる困難や試練を乗り越え、祝福された道を歩めるかの全てが書かれています。

どのような状況でも乗り越えて前進したいと望み、最高の人生を望むなら、神様の言葉である聖書が何を語っているのかにもっと目を向けていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、聖書を通して神様が何を語っているのかを教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿