2016年1月25日月曜日

どんな時でも喜ぼう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(1 テサロニケ5:16-18)

◆どういうこと?◆
良い日もあれば、悪い日もあります。サッカー選手にとって、試合に勝てば良い日。負ければ悪い日。そんな風に感じている人もいるでしょう。でも聖書では「いつも喜んでいなさい。」とあります。どうすればどんな時も喜んでいられるのでしょうか?ヒントは今日の聖書にあります。

まず普段からどんな状況にあっても喜べることを探すようにしましょう。目線を変えたらその方向に進むように、苦しみではなく、喜びに目線を向けるなら、どんな状況でも楽しみが見出せるようになります。次に祈りです。困った時や願い事がある時だけ祈るのではなく、友達たちと会話をするように、神様と普段から祈っていきましょう。そして最後にすべてのことについて感謝しましょう。

これらは神様が僕たちに望んでいることです。神様は僕たちが喜ぶこと、祈ること、そして感謝することを求めています。その中で僕たちを祝福してくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況でも困難を乗り越えていくために、苦しみに目を向けないで、喜びに目を向けられるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿