2016年1月14日木曜日

喜びを分かち合う

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。」(2テモテ4:2)

◆どういうこと?◆
優勝したり、ゴールを決めたり、何か良いことがあると誰かにその喜びを伝えたいと思いませんか?その行動はごく自然なもので、喜びは分かち合っていくことで更に大きな力となっていき、僕たちを成長させるものです。

みんなはこの喜びを分かち合おうとする時、それは全て自分たちによるものだと思って分かち合っていませんか?神様は僕たちに、神様も支えてくれていることを覚える時となって欲しいと願っています。なぜなら神様が僕たちと共にいて力を与えてくれていたからです。

だから喜びを分かち合う時、神様を感謝し、その存在も分かちあうことを忘れないようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、今日も喜びを与えてくれてありがとう。もっとこの喜びを他の人と分かち合っていけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿