2016年1月23日土曜日

裏表のある人

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私たちは、舌をもって、主であり父である方をほめたたえ、同じ舌をもって、神にかたどって造られた人をのろいます。」(ヤコブ3:9)

◆どういうこと?◆
「神様ありがとう」と言いながら、裏で友達とかに「お前死ね」「このチーム最悪」とか言っていませんか?リスペクトとか敬意を払うことは、口で簡単に言うことは出来ても、実際の場面になると、それを言葉や態度に出していくことは簡単ではありません。特にサッカーのように競技はあらゆるものを出すものなので、その中でコントロールしていくのは難しいでしょう。

海外である選手は何億円という大型契約を結ぶことができました。彼はあらゆる点で優秀な選手でしたが、その前にSNSへ投稿した発言が見つかったことで直ぐに契約解除となってしまったのです。その内容とはこのチームを批判する内容でした。彼は表では「このチームに入れて光栄です。」と言いながら、裏で逆のことを語っていたのです。

言葉は僕たちの心を表していきます。どれだけきれいな事を言っていても、裏で別のことを言っているならそれがどんどんと大きくなり心を満たしていってしまいます。だからもし場所によって話していることが正反対になるなら、そうならないように注意しましょう。そして、いつも励ましと感謝の声で満たされていくように変えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も批判やネガティブな発言ではなく、前向きに励みとなる言葉を発していけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿