2016年1月28日木曜日

試合前の祈り

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。神は、われらの避け所である。」(詩篇62:8)

◆どういうこと?◆
最近、試合前に円陣を組んだ時、僕たちは祈ったりしていると思います。この時にみんなはどんなことを考え、祈っていますか?試合に勝つことやケガから守られることを祈ってるでしょうか?神様に祈り求めることはとても素晴らしいことです。でも自分自身のして欲しいことばかりを神様に願っていることもあったりすると思います。今日は僕たちはどんなお祈りをすれば良いか、そのヒントを見てみましょう。

1)僕たちは自分たちが活躍することを通して、神様の素晴らしさを表そうとしている。どんな時も神様が与えてくれた全てを活かして、最後まで諦めず神様のために自分のベストを尽くすことを祈りの中で神様に告白しましょう。2)神様が与えてくれた仲間や対戦相手、審判をリスペクトし、共に最高の試合をしていくことを、告白しましょう。

神様は僕たち一人ひとりに素晴らしい環境を与えてくれています。そのことを忘れず、いつも感謝し、そしてその神様のすばらしさを自分たちを通して表していけるように祈りの中で告白し、求めていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、試合の中で神様の素晴らしさを表していけるよう最善を尽くします。また仲間や相手、審判をリスペクトし、最高の試合をしていけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿