2016年1月16日土曜日

止まらないために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」(1コリント10:13)

◆どういうこと?◆
走っていて苦しくなった時、すぐに楽になれる方法を知っていますか?走るのをやめることです。フィットネスクラブにはトレッドミルというジョギング用の器械があります。器械の上にのってスタートボタンを押すとプログラムが動き始め、ジョギングが出来るようになります。反対に苦しくなって止まりたくなるとストップボタンを押せばすぐに停止出来るようになっています。

このボタンは緊急用とも言え、赤く光り、すぐに押やすい場所に設置されています。ありがたい装置ですが、押やすい場所にあるため、苦しくなるとつい押したくなる誘惑のボタンとも言えます。なぜならボタンを押すと止まってしまい、プログラムを続けることが出来なくなるからです。これは僕たちが練習で走るのをやめたら、楽になるけどその練習で得られるはずの成果にたどり着かないのと同じです。

このように僕たちはあらゆる面で苦しくなると、心のストップボタンを押したくなる誘惑がいつもあります。楽になりたいと思うのは、目標を目指す時にいつもぶつかるもの。僕たちはこれを乗り越えていかなければいけません。これは練習だけではなく、タバコ、お酒、性の誘惑など様々なものがあるでしょう。それらは瞬間的に楽になるかもしれませんが、一度ボタンを押すと止まってしまうように、僕たちの成長を止めてしまうものです。これを避けるには、視線を変えることが大事です。まず見ないようにして、進むべき方向に集中するようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、なにか誘惑があった時、視線を変えて、誘惑に負けないようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿