2015年11月9日月曜日

新しく力を得るために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(イザヤ40:31)

◆どういうこと?◆
待つことはとてもストレスがたまることです。サッカーの中でも、特に難しい試合では勝利する瞬間まで、ずっと耐え続けないといけないことがありますが、その間はとても苦しく、早く終わって欲しいと願うようなものです。

このように待つことは苦々しく思う経験かもしれませんが、聖書は神様がイザヤを通して「待つ」の真の意味を教えています。真の「待つ」とは、僕たちがよく思っている時間を費やすことではなく、目標を達成するまで強化するプロセスを指しているのです。ここに3つの理由があります。1)待つ間に神様への信頼がより強くなる。2)待つ間に必要なことが何か見えるようになる。3)待つことはイエス・キリストが戻ってこられる時の準備をする期間。

試験や受験、勝利までの道のりはとても長く感じるかもしれません。でもその中で僕たちは練られ、どんどんと強くなっていきます。そして、その過程で僕たちが神様との歩みを続けていくなら、知力や体力だけではなく、信仰によって僕たちの心もさらに神様に近づいて強められていくのです。だからどんな苦しい時にも神様にある希望を失わず、成長していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、苦しい時にも待って、神様にある希望を見ながら成長できるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿