2015年11月23日月曜日

ウエイトトレーニング

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「この神こそ、私に力を帯びさせて私の道を完全にされる」(詩篇18:32)

◆どういうこと?◆
ウエイトトレーニングをする時にいつも行うべき基本的行動があります。それは一定の数をこなせる物の中で最大限のウエイトを挙げることです。もしより重いウエイトを挙げられるのに、軽いものばかりで行うなら、その効果は少ないか、意味のないものになるでしょう。ウエイトトレーニングは筋力を上げ、サッカーをする上でアドバンテージを作るためにするものです。そして、それを続けていく中で、以前よりも前進できるようになるのです。

筋力はこのようにウエイトトレーニングやストレッチなどのトレーニングをするなかで鍛えられます。それでは心はどうでしょうか?昨日は心を整えることについて話しました。今日はどのように心を強くできるかです。ここまで何度も繰り返し言っていますが、心は体すべてを最大限に用いれるようにするために欠かせない重要な部分です。聖書ではその心を強くするのは神様であるとはっきり語っています。

僕たちがなぜ繰り返し神様のことを言うかの理由がここにあります。神様が僕たちの心を強くしてくれて、どんな状況にあっても乗り越えることができるようになるのです。だからみんなには毎日神様に祈り、聖書を読み、神様が望むことを行動するように伝えています。これはコーチやチャプレンをはじめスタッフがいつも実行し、その中で経験してきたものでウワサ話で伝えているものではありません。まだ実践していない人はぜひ神様と共に歩んでみよう。わからない人はチャプレンに声をかけてください。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、力を与えてくれてありがとう。もっとそのことを理解し、成長できるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿