2015年11月17日火曜日

最高のパフォーマンスで応じる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主にあって、その大能の力によって強められなさい。」(エペソ6:10b)

◆どういうこと?◆
アメリカの伝説的なコーチである、ジョン・ウッデン氏は成功にたどり着くためのポイントとして、「自身の最高を求められる時に、最高なパフォーマンスでその求めに応えられる事。そして、その求めは毎日の中にある。」と語っています。これは僕たちは最高の姿になれることを目指すのではなく、自分の持てる最高を引き出せるように努力することを表し、それを日々続ける中で成功にたどり着くのだということを意味しています。

それでは毎日最高なパフォーマンスを引き出せるようにするにはどうすればいいでしょうか?3つヒントがあります。1)準備:ウッデン監督は、選手たちに30分近くかけて必ずソックスや靴の履き方を指導するそうです。これは過酷なシーズンの中でケガをせず、常に最高な状態を引き出すためでした。そしてそれは何も恐れずに立ち向かっていく心の準備でもありました。2)訓練:当たり前ですが、誰が見ていなくても全力で取り組みましょう。3)焦点を絞る:最高のパフォーマンを常に引き出すには、自分のやるべきことを明確に理解していることが欠かせません。そして、それがいつも自分を最高へと奮い立たせる燃料となるのです。

みんなは最高なパフォーマンスをいつでも出せる準備ができていますか?僕たちだけでは、簡単に続けることは難しいでしょう。でも神様はその姿を喜び、僕たちに最高なパフォーマンスをいつでも発揮できるように力を与えてくれます。だから諦めずに自分の最高をいつも引き出せるように努力をしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも最高なパフォーマンスを引き出せるように、自分の全力を日々だします。どうか神様の力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿