2015年11月26日木曜日

心に火を灯す

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主のことばは私の心のうちで、骨の中に閉じ込められて燃えさかる火のようになり、私はうちにしまっておくのに疲れて耐えられません。」(エレミヤ20:9b)

◆どういうこと?◆
自分の心に火が灯っていますか?僕たちが他と比較して違う部分は「パッション」とよく言われています。ある人はそれを戦う姿勢、闘争心と表したりもします。それではその源はどこにあるでしょうか?

他の人からすると、それは精神を鍛える中で生まれるなど、自分の気持ちから出てくるものというでしょう。しかしそれは違います。僕たちのパッションの源は神様のことば、神様を信じる信仰の中にあるのです。僕たちの精神、気持ちはどれだけ強く保とうとしても、限りがあります。でも僕たちの源である、神様のことばは無限の力にあふれ、弱った僕らを何度でも立ち上がらせることができるのです。

聖書は神様のことばが火のようであり、自分の中に留められず、外にあふれてしまうとあります。神様のことばが僕たちの中に生きる時、そのみなぎる力は、あふれ出ていくのです。みんなはこの火が心に灯っていますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのことばを信じます。僕の心に火を灯し、神様のすばらしさであふれるばかりにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿