2015年11月7日土曜日

何も恐れずにいこう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「生まれる前から、まだ呼吸を始める前から、神様の目は私に注がれており、その生涯にわたるご計画も、練り上げられていたのです。」(詩篇139:16)

◆どういうこと?◆
僕たちは、これから先に起こることをどれだけ予想したとしても、その通りになるかは結果を見てみないと分かりません。それはサッカーにおいても同じです。ある意味、やってみないと分からないからこそ、楽しいとも言えますが、完全に予想ができないものと言えるでしょう。

普段の生活の中でも、予約なしに電話が来たり、事故で電車が遅れたり、ケガをしたり、僕たちは次に起こることも、完璧に知ることは出来ません。でも聖書には、それらを全て知っている存在がいることを教えています。それが神様です。最初から最後までを知り、僕たちにとって最善の道を計画しています。

もし僕たちがそのことを信頼して、生きるなら、僕たちは何も恐れることなく、自分のベストを尽くし、神様によって光輝く存在として歩んでいくことができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も先を恐れず、あなたを信頼して、最善を尽くせるように力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿