2015年11月3日火曜日

応えを聞く

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。」(エレミヤ29:12-13)

◆どういうこと?◆
みんなは神様に向かってどれだけお祈りをしていますか?もし試合や練習の時だけだったり、誰かの祈りを聞いているだけで、自分から求めているものでなければ、その気持ちを神様に届けるのは難しいでしょう。また、一方的に自分の求めることばかりを伝えても、その応えを聞こうとしない、知ろうとしないで、ただ結果を待つのは本当に祈っているとは言えないかもしれません。

それはLINEなどで、自分が友達に送ったメッセージが既読スルーや未読のままスルーされる状態のと同じです。神様は神様に向かって心から祈るなら、決してスルーせず聞くと語っています。そして応えてくださるかたです。でもその応えが僕たちの願いと違うとスルーしてしまうのであれば、神様にとってとても残念なことであり、僕たちが成長するのを妨げる原因を自分で作ってしまっています。

だから、これから祈る時は次のことを頭に入れておきましょう。1)神様に祈る時は、真剣に、神様だけに向けて集中しましょう。2)ただ願い事を伝えるだけではなく、聞くことも忘れずに。神様は本当に求める者に対して必ず応えられます。でもそれがすぐであるとは限りません。だから、いつも聞く姿勢を忘れないようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも祈りを聞いてくれてありがとう。これからは祈るだけでなく、神様の応えをしっかり聞いて、行動できるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿