2015年11月21日土曜日

ふさわしい行動する

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。」(1コリント10:31)

◆どういうこと?◆
みんなは自分自身が、どこにあっても神様と共に歩むにふさわしい者だと思いますか?神様は僕たちに何をする時も、神様を覚えて行動することを求めています。それはミーティングの時や試合前の祈りの時、ゴールを決めた時だけではないことを指しています。

何故でしょうか?神様が僕たちを祝福してくれるのは、僕たちが生きることを通して、世界に神様のすばらしさを現して欲しいと願っているからです。もちろん勝つと嬉しさを現すのを否定しているワケではありません。むしろその喜びをチームと共に、そして神様と共に分かち合って欲しいのです。そして、勝つ時だけではなく、どの時も神様と分かち合って欲しいと願われているのです。

ではどのようにすればふさわしいのでしょうか?1)自分のベストを神様を覚えてに尽くしましょう。2)神様の存在をいつも喜び、感謝しましょう。そしてそれを行動や態度に現していきましょう。3)周りの人々をリスペクトしましょう。それは対戦相手や審判も同じです。4)誰かと話す時、自分の語っていることが神様を汚していないか、考えながら話しましょう。これらを実践していく中で、僕たちは磨かれ、神様に喜ばれる、ふさわしい者へとなっていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様に喜ばれる、ふさわしい者となれるように、僕たちの態度や言葉を整えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿