2015年11月28日土曜日

負の連鎖をとめる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「わたしが来たのは地に平和をもたらすためだと思ってはなりません。わたしは、平和をもたらすために来たのではなく、剣をもたらすために来たのです。」(マタイ10:34)

◆どういうこと?◆
テクノロジーが発達し、ネットなどを通して世界の様々な出来事を目撃できるようになりました。その中には何故神様はこんなことをされるのだろうと疑いたくなるようなことも多くありませんか?

こんなことを考えると、神様を信じることを揺さぶられるかもしれません。でも覚えて欲しいのは、これらの出来事は人の自己中心、プライド、怒り、恨みから生まれているという点です。これらが他の人々の心に影響し、どんどんと拡がってしまうのです。サッカーをしている中でも同じことは起きませんか?自分中心な行動によりチームが崩壊したり、怒りが爆発してカードをもらったりと規模は違っても、その影響が自分だけではなく、他の人にもおよぶ流れは同じなのです。

神様はこの負の連鎖を求めてはいません。それよりも僕たちにその負の連鎖を断ち切って、勝利を得て欲しいと願っています。そして、それが出来ると確信しているからこそ、僕たちにチャレンジを与えられているのです。神様は僕たちを信頼し委ねてくれています。それにどう応えるかは僕たち次第。みんなが祝福を受け、より成長していけるように、この連鎖を断ち切って良い影響を周りに与えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分ばかり見たり、怒りにまかせないでいられるように助けてください。そしてその悪い影響から自由になれるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿