2015年11月6日金曜日

極めるための秘訣

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋に入りなさい。そして、戸をしめて、隠れた所におられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。」(マタイ6:6)

◆どういうこと?◆
サッカーを極めるための秘訣は何だと思いますか。スピード?力?体格?トレーニング?これらは欠かせない要素かもしれませんが、十分とは言えないでしょう。それでは何が最高の秘訣でしょうか?心です。僕たちの心が成長し、豊かなものとなるなら、サッカーだけではなく、あらゆる面で僕たちは用いられる人となることが出来ます。

では心をどうしたら成長させることが出来るでしょうか?祈りです。僕たちは「試合に勝てるように」「プロ選手になれるように」と祈っているかもしれません。神様は僕たちが本気で祈っている時、祝福をしてくれるでしょう。でも、神様は僕たちに願い事だけではなく、どんな時も祈って欲しい、神様との時間を持って欲しいと願っています。

みんなはお祈りをいつどの様にしていますか?まず誰もいない所で、神様だけに思いを向けましょう。次に神様が毎日僕たちにしてくれる祝福を感謝します。そして、聖書を読み、自分や周りの人の必要を祈りましょう。最後に祈ったことや聖書を読んで思ったことをノートなどに残しておきましょう。これらを日々続けていく中で、神様が僕たちの心を成長させ、より豊かな者となっていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、毎日の祈りが願いを伝えるのではなく、神様との時間となるように現れてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿