2015年11月10日火曜日

失敗しても止まらない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「イエスは、弟子たちに言われた。「あなたがたはみな、つまずきます。『わたしが羊飼いを打つ。すると、羊は散り散りになる。』と書いてありますから。」(マルコ14:27)

◆どういうこと?◆
ある時イエス・キリストは、弟子たちにむけて、全員がこれから失敗すると忠告しました。しばらくして、イエスはユダヤ人たちによって捕らえられました。すると弟子たちは皆散り散りになって逃げていったのです。僕たちも残念ながら、いつも成功するとは限りません。試合の中でも、どんなに良かったとしてもパスやシュートを一度もミスしないで終えることはほとんどないでしょう。それは普段の生活でも同じです。

大事なのは、失敗をした時にどうするかです。弟子たちは隠そうとしました。でもそれは意味のないことで、自分の成長を妨げるものです。ではどうすれば良いですか?それは神様の前に失敗を認め、ゆるしてもらうこと、そして同じことをしないように力をもらいながら、歩むことです。

いつも失敗してくよくよせず、すぐ神様の前に顔をむけて、もう一度前進出来るように変えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、失敗すると言い訳したくなるけど、すぐに立ち返って進めるように力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿