2015年11月19日木曜日

やる気

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。」(ピリピ2:2)

◆どういうこと?◆
サッカーを続けていくと、やる気がなかなか出ない時があるでしょう。何故だと思いますか?理由は色々だと思います。しかしケガや病気、家族との関係など自分では解決しにくい問題が原因ではない時、その多くの原因は自分自身しか見ていない時にあります。

自分自身のみを見ていくと、思っていることが当然と思い、上手くいかなくなると不満やいらだちが大きくなっていきます。それが原因で距離を遠く感じるようになり、気持ちがなくなってくるのです。しかし、覚えておきたいのは、今与えられている環境は、自分が素晴らしいから手にしているのではなく、神様が僕たちに与えてくれた大きな祝福であるということです。僕たちは神様から大きな期待をされています。でもそれは当たり前のことではありません。神様は祝福するために、十字架という大きな犠牲を払ってくれたのです。

僕たち一人ひとりが神様へ同じ気持ちを持ち、目標に向かって進むなら、そのとき僕たちは前進ができます。もしやる気が出ないと思うなら、一度神様に目をむけてみましょう。そして仲間と共に自分は祝福されており、期待されていることを感謝し、前進できるように祈り合いましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、祝福してくれてありがとう。神様の期待に応えられるように、僕たちに力とやる気を与え前進させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿