2015年11月13日金曜日

御名を誇る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「ある者はいくさ車を誇り、ある者は馬を誇る。しかし、私たちは私たちの神、主の御名を誇ろう。」(詩篇20:7)

◆どういうこと?◆
優勝をして、すべての頂点に立つと、自分自身や自分のチームの偉大さを誇りたくなります。僕たちも勝利を重ね、無敗で一年を終えるなら記憶に残り、その偉業をたたえることはあると思います。

聖書の中でも、偉業を達成したとき、民全員が喜びあがり、どれだけ素晴らしいことが達成したかを、共にわかちあいました。でも民たちはこの偉業がなされたのは自分たちの力ではなく、神様が共におられ、力が与えられたことによることを知っていたのです。だから彼らは、自分たちの才能や持っている武器を誇るのではなく、神様を誇りました。

みんなはどうですか?自分自身を誇りますか?自分を誇る者は神様の存在を忘れ、自分が神様のようになり、その祝福を捨ててしまいます。そうなる前に、自分がどれだけ恵まれているかを振り返り、感謝を忘れず、いつも神様のすばらしさを誇る者となっていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも祝福をありがとう。神様を誇り、その御名を忘れず歩めるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿