2015年11月24日火曜日

普段の生活から

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「イスラエルよ。今、あなたの神、主が、あなたに求めておられることは何か。それは、ただ、あなたの神、主を恐れ、主のすべての道に歩み、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くしてあなたの神、主に仕え、」(申命記10:12)

◆どういうこと?◆
僕たちは選手として生きる限り、ジュースを果物からしぼり出す機械のように、体を酷使して頑張っています。試合のビデオを見たり、ゲームプランを立てたり、必要なトレーニングや練習を重ねたり、試合に勝利するために出来る限りのことをやっています。そして、それらをやり抜いた結果、求めていた宝が手に入るのです。

みんなはサッカーのために、出来ることをやっていると思います。では普段の生活はどうでしょうか?同じようにしぼり出しながら生活していますか?神様は僕たちに、神様を信じ、神様の道に歩み、神様の願われることをして欲しいと願っています。これは僕たちに力を与え、祝福を受け取るためでもあります。

どれくらいこのことを実践していますか?普段の生活を思い巡らしならがら、サッカーと同じように普段の生活の中でも、神様との歩みをしっかりしたものにしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、力を与えてくれてありがとう。神様の願われる通りに歩めるよう、普段の生活から変えさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿