2015年11月16日月曜日

信じて祈る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。」(マタイ21:22)

◆どういうこと?◆
みんなはお祈りをしていますか?イエスは祈り求めるなら与えられると何度も語っています。またその祈りは山をも動かすとあります。祈りは神様にしっかり聞き届けられるものであり、応えられるものなのです。

しかし、多くの場合、僕たちはただ自分の願い事を伝えて待つだけだったりしないでしょうか?神様は、僕たちに祈るならそうなるんだと諦めず強い信仰を持って祈って欲しい、行動によってあらわして欲しいと願われています。またすぐに応えられると思ってしまうこともあるでしょう。でも小学生がプロ選手になることを祈っていても、すぐにプロ契約ができないように、時間がかかり、そのなかで成長をしなければ、達成しない時もあります。

でもみんなに覚えて欲しいことは、一度祈るなら、叶わないかもしれないと中途半端な気持ちで祈るのではなく、「与えられる」という神様の言葉をしっかり受け止めながら祈りましょう。神様は僕たちが本当に神様に信頼して、そうなると信仰を持って祈っている時に、必ず祝福し与えてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も神様を信頼して祈れるように僕の信仰を強くしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿