2010年11月13日土曜日

心を一つにする

おはよう!さあ、大切な試合がたくさんつまった週末だね。落ち着いて今までの練習の成果を出し切れば必ず勝てます!信じて頑張ろう!!

◆今日の聖書◆
こうして主は人々を、そこから地の全面に散らされたので、彼らはその町を建てるのをやめた。それゆえ、その町の名はバベルと呼ばれた。主が全地のことばをそこで混乱させたから、すなわち、主が人々をそこから地の全面に散らしたからである。(創世記11:8,9)

◆どういうこと?◆
人々は互いにことばが通じなくなって、いろんな地域に散らされてしまいました。人間たちの高ぶった悪い計画が実行出来ないようにするためでした。

でも神様は、ずーっと後の時代にすばらしい計画を用意されていたのです。

「この人たちは・・・みな心を合わせ、祈りに専念していた。・・・すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。」(使徒の働き1:14,2:4)

この人々は、心をあわせて祈るために集まっていました。するとみんなは聖霊(=神様の霊)に満たされたのです。そして、何と聖霊に満たされた彼らは、互いにことばが通じなくなっていた一つ一つの国の言葉を話すことが出来るようになったのです!

もともと神様は、高ぶって悪いことで一致をする人々を嫌い、ことばを混乱させて散らしました。でも、正しいことで一致する人々のことは祝福し、神様からの特別な力を注いでくださるのです。それは、神様の素晴らしさが全ての人にのべ伝えられるためです。

神様は、ボクたちが良いことで再び一つになることを望んでいます。そのために神様は、ボクたちの心に聖霊を満たしてくれるのです。

◆考えてみよう◆
正しいことで一致出来る仲間、祈り合ったり真剣に話し合ったりできる仲間はいるかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、素晴らしい仲間を感謝します。一致してあなたを待ち望み、聖霊に満たされて力を得ることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

心を一つにしよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿