2010年11月7日日曜日

感謝のささげもの

おはよう!昨日はひとまず1勝おめでとう!今日は最大の山場だね。信じて、やるべきことをやれば、絶対勝てます!!がんばってね!

◆今日の聖書◆
そこで、ノアは、息子たちや彼の妻や、息子たちの妻といっしょに外に出た。・・・ノアは、主のために祭壇を築き、すべてのきよい家畜と、すべてのきよい鳥のうちから幾つかを選び取って、祭壇の上で全焼のいけにえをささげた。(創世記8:18,20)

◆どういうこと?◆
やっとノアとその家族は、箱舟の外に出ることが出来ました。実に約一年ぶりです!!ノアはその間ずっと神様を信じ続けました。つらい時も、厳しい時も。

そんなノアが外に出て一番初めにしたことは「祭壇を築く」ことでした。つまり、神様を礼拝したのです。礼拝とは、自分自身を神様にささげるということです。ノアは、神様に心からの感謝をささげ、自分自身をささげたのです。

ボクたちは、何か一生懸命取り組んできたことが、ついに報われた時、感謝すべき人に感謝しているでしょうか。先生や両親、コーチや指導者や先輩・・・、そして仲間たち。何かを達成した時、ボクたちがまず初めにすべきことは、感謝をささげることです。

そして、それらすべてを超えて、どんなときでもボクたちのことを見守ってくれる神様に、いつでも感謝すべきです。そうする時に、ボクたちの人生はさらに祝福されるのです。

◆考えてみよう◆
何か感謝を忘れていることはないかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時もボクを見守ってくれてありがとうございます。あなたに自分自身をささげます。サッカーも勉強も、すべてを精一杯取り組むので、ボクの人生を祝福してください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

感謝をささげよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿