2010年11月3日水曜日

うしろの扉

おはようございます!3年生は最後のリーグ戦、そして週末に向けて良い調整の時となると思います。悔いの残らないように、ベストを尽くして頑張ろう!!

◆今日の聖書◆
入ったものは、すべての肉なるものの雄と雌であって、神がノアに命じられたとおりであった。それから、主は、彼のうしろの戸を閉ざされた。(創世記7:16)

◆どういうこと?◆
「やばい、電車に遅れる!!」

君は、人々の流れに逆らって、ダッシュで駅の階段をかけ上がる。

「くそっ、何でよりによって、急いでる時にこんなに混んでるんだ??汗」

到着したばかりの電車に乗らなければ、確実に遅刻だ。君は、なりふり構わず人をかき分け、一目散に電車に飛び込んだ!

ぎりぎりセーフ!電車のドアは君のカバンをかすめながら、静かに閉まった。

「間に合った!」

君は、ホッと一息・・・。何とも言えない安心感。


ノアの後ろで神様が扉を閉めた時、ノアはきっとそんな風に感じたんじゃないかな。やるべきことはやった。あとは神様がすべてを完成させてくださる!

神様はボクたちのうしろの戸を閉じてくださる方です。

もちろん、ノアはボクたちみたいに遅刻しそうになって慌てて行動していた訳じゃありません。でもそれはそれとして、もしボクたちが神様を信頼して行動するなら、神様は必ず最後まで責任を取ってくれます。もしボクたちが神様を信頼してその人生を神様にゆだねるなら、神様は必ずボクたちのたましいに責任を持ってくれます。

神様は、救いを完成させてくださる方なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたは救いを完成させてくださる方です。ですから、あなたに信頼して人生をゆだねていくことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

神様がいるから安心だよ!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿