2011年8月27日土曜日

聖くなければ

おはようございます!昨晩はすごい大雨だったけどみんな大丈夫だったかな?雨振りが多いようなので試合前に体調崩さないよう気を付けよう。

◆今日の聖書◆
すべての人との平和を追い求め、また、聖められることを追い求めなさい。聖くなければ、だれも主を見ることができません。(へブル12:14)

◆どういうこと?◆
「清い」と「聖い」の違い
「清い」は道徳的に正しいことを表し、「聖い」はボクたちが神様のものとされている状態を表している。
人はよく心が清くありたいと願う。だけど、神様はボクたちが神様との交わりの中にとどまることを願っている。
もしその中にとどまるなら、その時はじめて神様の道がわかるようになるよ。

どうすればとどまれる?
ただ人から神様や聖書の話を聞いてもとどまれない。
自分で聖書を読んでお祈りする時間をいつも持つようにしていこう!
自分が交わりの中にいるか?確認することでとどまっているかわかるよ。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、いつも神様との交わりの中にとどまれるように、毎日聖書を読んで、お祈りできますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿