2011年8月8日月曜日

御子によって

おはようございます!エスペランサは今日からしばらくの夏休みです!!
あんまりダラダラするなよ!怪我や事故やトラブルがなく、楽しくて有意義な夏になりますように!!

◆今日の聖書◆
なぜなら、神はみこころによって、満ち満ちた神の本質を御子のうちに宿らせ、その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、御子のために和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。(コロサイ1:19-20)

◆どういうこと?◆
罪は神様とボクたちとの関係を破壊しました。
そして、人と人の関係を破壊しました。
さらに、ボクたち自身の存在を深く傷つけました。

イエス様による救いは、まず私たちと神様の関係を回復しました。
その関係が深まるにつれ、私たちの存在もあるべき姿に回復していきます。

そして私たちの人間関係もいやされ変えられていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクたち自身の存在や、人間関係をいやしてくださるのは、イエス様の救いだけです。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza

0 件のコメント:

コメントを投稿