2011年8月11日木曜日

心から赦しなさい

おはようございます!自主トレやってますか?チーム練習がなくても、自分の体をメンテナンスする習慣を今のうちに身に着けよう!

◆今日の聖書◆
あなたがたもそれぞれ、心から兄弟を赦さない(ゆるさない)なら、天のわたしの父も、あなたがたに、このようになさるのです。(マタイ18:35)

◆どういうこと?◆
あなたの周りに「こいつ絶対に赦せない!」と自分が思っている人はいませんか?中にはイジメなど深く傷ついた事が原因でそう思っているかもしれません。しかし、どの様な状況にあっても、神様はすべての人を愛し、ボクたちがその人を憎んだりすることを望みません。どうしてですか?それは、その人たちもイエス様が十字架にかかってまで愛する人だからです。
「自分が傷ついたのに不公平だ」と思うかもしれません。しかし、イエス様も同じように、何も罪を犯していないのに、ボクたちの罪の代わりに死なれました。不公平な状況でもです。人を憎むことは罪であって、そこから良いものは絶対に生まれないのです。
もし、どうしても赦せないと思うなら、まず全てを変えることのできる神様にお祈りしてその気持ちを預けましょう。そして、その人を赦せるように変わっていきましょう!


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、赦せない、赦したくない人がいます。でも、そんな気持ちを持ち続けることをやめて、前を向いて歩けるように助けてください!赦せるように心を変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿