2011年8月15日月曜日

剣を鋤に、槍を鎌に

おはようございます!今日は終戦記念日ですね。いつもは感じないかもだけど、銃弾が飛び交うこともなく、安全な場所でサッカーができることを感謝しよう!

◆今日の聖書◆
主は国々の間をさばき、多くの国々の民に、判決を下す。彼らはその剣を鋤に、その槍をかまに打ち直し、国は国に向かって剣をあげず、二度と戦いのことをならわない。(イザヤ2:4)

◆どういうこと?◆
今日の聖書は国連の本部の礎に二度と戦争を起こさないという誓いとして刻まれているそうです。しかし、残念なことに現実はその理想にほど遠い状況にあります。理由はみんなが自己中心だからです。自分をいつも優先し、相手を考えないでいった結果戦争が生まれます。でも、人はみんな罪人なので、わかっていてもそれを止めることができないのです。

戦争をなくすことは無理でしょうか?答えは「なくすことができる」です。罪に打ち勝ったイエス様だけがそれを可能にしてくれるのです。だからいつもイエス様に戦争がなくなるようお祈りしていこう。そして、世界中の人がボクたちと同じように元気で楽しくサッカーできるように祈ろう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、世界中に戦争で苦しんでいる人がたくさんいます。どうか皆が神様を知って戦争のない世界になりますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿