2011年8月13日土曜日

平和をつくる者は

おはようございます!夏休みの宿題は順調ですか?今のうちにいっぱい遊ぼうと思って宿題忘れないように!練習再開までに終わらせちゃおう!
◆今日の聖書◆
平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから。(マタイ5:9)

◆どういうこと?◆
悲しいことに世界のあちこちで戦争、テロ、暴動などお互いに傷つけあう出来事が起こっています。なかなか実感わかないかもしれないですが、ケンカやいじめなどはボクたちの身近でありますよね?一人とか少数かもしれませんが、これらも戦争と同じで人を傷つけるものです。戦争は体を傷めるだけではなく、多くの人の心をも傷つけ、時にはそれが元でさらに悲しい結果を生んでしまうこともあります。

これはイエス様が望まれたことでしょうか?このような出来事のために十字架にかかられたのでしょうか?そんなことはありません。イエス様は誰ひとり傷つかず、神様の愛の中を歩んでほしいのです。

あなたはどうですか?人を殺すことはなくても、口や行動で誰かを傷つけていませんか?もしそうなら、今日からやめましょう。そこから平和は生まれないからです。だけど、もしボクたちがイエス様が望むように平和をつくる者となるなら、神の子どもとして祝福された毎日になるでしょう。あなたはどう決断しますか?争いですか?平和ですか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、今日で口や行動で家族や友達を傷つけることをやめます。そしてイエス様のように平和をつくる者になりたいです。どうか祝福された毎日になるようにボクを変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿