2010年12月29日水曜日

思いがけない時に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、あなたがたも用心していなさい。なぜなら、人の子は、思いがけない時に来るのですから。(ルカ24:44)

◆どういうこと?◆
誰も見ていない時、君はどんな生活態度をしてるかな?

エスペランサに来ている時と、学校にいる時と、家にいる時と、自分の態度はどう違うかな?

イエス・キリストはボクたちのために十字架にかかり、救いの道を用意してくれました。しかし復活し天に昇り、やがてもう一度この地上に来ます。そして、その日は突然やってきます。

その時、すべてが明らかになるのです。

その日、自信をもって神様の前に出る事が出来るような生活をしたいよね。自分自身で納得の行く歩みが出来るように、まずは今日一日、一瞬一瞬を大切にして歩んでみようよ。

◆考えてみよう◆
自分が一番悪い態度をとるのは、どんな場所、どんな時だろう。それは、変えられるかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでも神様の声に従って、自分の納得行く態度で生活できますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

その日は今日かもしれません!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿