2010年12月18日土曜日

ひとりのみどり子

おはようございます!今日は1年生の大事な試合です!信じて、集中して戦えば、必ず勝てるよ!!

◆今日の聖書◆
ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。(イザヤ9:6)

◆どういうこと?◆
ボクたちの救い主イエス・キリストは、他の人間と同じ、赤ちゃんの姿で生まれてきました。

もっとも弱く、もっとも無防備で、もっとも頼りない存在。・・・この赤ちゃんこそ、力ある神様の姿だったのです。人間は、見た目や常識でいろいろな事を判断してしまいます。ですから普通は、この赤ちゃんを見て、全世界を治める力ある神だとは、とても思えません。

でも、このような神様だからこそ、人の弱さも痛みも全部知ってくださり、心を満たしてくださるのです。

◆考えてみよう◆
自分には、どんな弱さがあるだろう。その弱さも神様は解決出来ると信じられる?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクのために、最も弱い存在になってくださったことを感謝します。あなたにすべてを委ねます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

神様は全部知っていてくれるよ。
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿