2010年12月19日日曜日

神にとって不可能はない

◆今日の聖書◆
「神にとって不可能なことは一つもありません。」マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。(ルカ1:37-38)

◆どういうこと?◆
天使はマリヤに告げました。「あなたは男の子を産みます」

それは、マリヤにとってあまりに突然で、そして考えられないことでした。当時、マリヤはヨセフと婚約していましたが、まだ結婚前の処女でした。そのマリヤに子どもが出来たと知ったら、まずヨセフは何と言うでしょう?聖霊によって身ごもったと言って、信じてくれるでしょうか?人々はどう思うでしょう?ひょっとすると、石打ちで殺されてしまうかもしれない時代だったのです。

でもマリヤは、神様の約束を受けた時、「あなたのことばどおりになりますように」と従順にそれを受け入れました。このマリヤの決断があったからこそ、神様の計画通り救い主イエス・キリストがこの世に生まれてくださったのです。

「神にとって不可能なことは一つもありません。」

これってスゴくないですか?神様は、ボクたちにビジョンを与え、実現にまで導いてくださる方なのです。
この素晴らしいことばが実現するためには、ボクたちが神様の前に、マリヤのように従順に従う姿勢をもっている事が大事なのです。

◆考えてみよう◆
君は(親、先生、コーチ)に対して従順だと思う?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたには不可能なことは一つもありません。どうか従順にしたがって行くことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。

不可能はない!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿