2010年12月26日日曜日

定めの時

おはよう!昨日は今年最後の試合をキチッと勝利で飾れて良かった!そして、次ステージの抽選会に行ってきましたよ。結果はまた後ほど。

◆今日の聖書◆
しかし定めの時が来たので、神はご自分の御子を遣わし、この方を、女から生まれた者、また律法の下にある者となさいました。(ガラテヤ4:4)

◆どういうこと?◆
みんな、オセロゲームやったことあるよね?初心者は、毎回たくさんのコマをひっくりかえすことばかり考えて、結局最後には大差をつけられて負けてしまいます。オセロゲームの勝ち負けは、最後の最後の状態で決まると分かっているのに、目先のコマのことしか見えないからです。上手な人は、最後の最後に勝利するためにはどうしたら良いかが分かっているので、目先のことに惑わされません。ちゃんと計画があるからです。

同じように神様は、ボクたち一人一人に対する計画をちゃんと持っていてくれます。それは、最後の最後でちゃんと勝利する計画です。もし、そのことが分かっていれば、いま思うようにコマがひっくり返せなくても、あせる必要がなくなるのです。

神様は、一人一人にふさわしい「時」を用意しています。今、自分には理解できないような事があったとしても、その事を信じて、落ち着いて歩み続けてください。必ず勝利する時が来る。そう信じてください。

すべてのことは、神様の手の中にあります。神様がすべてのことを治めているのです。

◆考えてみよう◆
今悩んでる事が、長い目で見てプラスになるとしたら、どんな風にプラスになるのかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの計画を信じます。どうか、自分の時が来るまで、信頼して待ち続ける事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

必ず勝利の時が来る!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿