2010年12月6日月曜日

心の強い人

おはようございます!栄カップJ2全勝優勝おめでとう!!文句なしの勝利だね。これからも、一つでも多く勝利することが出来るように頑張っていこう!

◆今日の聖書◆
「これらの出来事の後、主のことばが幻のうちにアブラムに臨み、こう仰せられた。「アブラムよ。恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは大きい。」(創世記15:1)

◆どういうこと?◆
世の中には「間違ったメッセージ」があふれています。「お前はダメだ」「やっても無駄だ」「お前が生きている意味なんてない」「バレなけりゃ何したっていい」・・・。そういうメッセージは、ボクたちを不安定にさせます。何か一つでもうまくいかなかったり、人と自分を比べてみたり、ほんのちょっとしたきっかけで、ボクたちにはそういうメッセージが聞こえてくるのです。そして、その事で頭がいっぱいになると、もう何も見えなくなってしまい、何も手に着かなくなってしまうことがあります。

逆に、心の中をいつも安定した状態に保てる人は、どんな時にでも力を発揮出来ます。「心の強い人」というのは、そういう人の事を言うのです。

心を安定した状態に保つ秘訣は何でしょう?それは、「間違ったメッセージ」に耳を貸すのではなく、「正しいメッセージ」を聞き続けることです。「正しいメッセージ」とは、ボクたちを造った神様のことば、つまり聖書のことばを聞き続けることです。

神様はアブラムに、「恐れるな。わたしはいつでもあなたの味方だ!」と声をかけてくれました。それがアブラムの力になりました。

不安に感じる時、孤独を感じる時、どんな時でも、まず神様の声に耳を傾けてみましょう。神様は、いつでもボクたちに励ましのことばをかけ続けてくれるのです。

◆考えてみよう◆
心配事で頭が一杯になって、何も手に着かなくなってしまったことってある?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、この心を守ってください。いつでも正しいメッセージを聞いて、安定した強い心を保つことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

神様は君の味方だよ!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿