2018年1月8日月曜日

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/4fqLs1

◆今日の聖書◆
目を上げて畑を見なさい。色づいて、刈り入れるばかりになっています。(ヨハネ4:35)

◆どういうこと?◆
なんでもギリギリになってからあわてるタイプの人はいませんか?
今日になってあわてて冬休みの宿題とかやっていませんか?
「まだ時間があるから大丈夫」と思っているうちに、すぐにその時はやってきます。

イエス様は、前もってビジョン(将来の理想の姿)を思い描きなさいと言いました。
その様子を生き生きと思い描ける人は、喜んで辛い労苦も乗り越えて準備できます。

あなたはサッカー選手になりたいですか?
それなら、今すでに自分がサッカー選手になっている姿を思い描いてみましょう。
そこから振り返って、今の自分はそれにふさわしい生活をしてますか?
手を抜いていませんか?

ビジョンを思い描くことは力になるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、ビジョンを描き、毎日それに向けて喜んで準備できますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿