2018年1月11日木曜日

いのちを得るために

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/LREuDd

◆今日の聖書◆
それなのに、あなたがたは、いのちを得るためにわたしのもとに来ようとはしません。(ヨハネ5:40)

◆どういうこと?◆
昔、アメリカ人にDo you know KARATE?(あなたは空手を知っていますか?)と聞かれることがありました。そりゃぁもちろん!と思って、普通にYes! と答えると、相手は興奮気味に私に空手の技をしろと言うのです。

後から分かったのですが、彼は私に空手について知っているか、ではなく、空手そのものを知っているか?と聞いていたのでした。

同じ「知る」でも、頭で理解するのと、体験して「知っている」のとは大違いです。

イエス様は、ただ単に頭で理解しても意味がありません。
もっと深く人格的にイエス様を知ることができるように、心をもっとイエス様に向けてみませんか。
その時、あなたも豊かないのちを味わうことができるのです。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、もっとあなたを知りたいです。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿