2018年1月17日水曜日

自分に目を向ける

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/LYWcHj

◆今日の聖書◆
あなたがたの中で罪のない者が、まずこの人に石を投げなさい。(ヨハネ8:7)

◆どういうこと?◆
大きな罪を犯した女の人が、イエス様の元に連れてこられました。
当時の法律では、石を投げて殺されるべき罪です。
さて、イエス様はどうしたでしょう?


イエス様は「罪のない人が、まずこの人に石を投げなさい」と言いました。

すると、人々は、一人ずつそこから立ち去り、ついにはイエス様とこの女以外はいなくなってしましました。
そして、この女に「わたしもあなたをさばかない。もう罪を犯してはいけない」と言って彼女を解放したのです。


僕たちは、簡単に誰かを悪者に仕立て上げます。
ニュースでもそのように騒がれます。
でも、本当に自分はその人を責められるような人間なのでしょうか?

イエス様は自分の内面に目を向ける大切さを教えてくれたのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、まず自分自身の心がきよめられますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿