2018年1月3日水曜日

来なさい。そうすれば分かります。

おはようございます!
リンクから聖書は読んでみましたか?
よく分からなくても大丈夫。まずはみことばに親しみ、少しずつ続けることが出来るようにチャレンジしていこう。

◆今日の通読◆
https://goo.gl/ywNL92

◆今日の聖書◆
イエスは彼らに言われた。「来なさい。そうすれば分かります。」
(ヨハネ1:39)

◆どういうこと?◆
サッカーは知識ではなく、体験してみないとわかりません。
「百聞は一見にしかず」ということわざもありますが、何かを修得するためには、実際に本物を見て体験してみるのが一番です。

イエスは、信じたばかりの人の質問に、「来なさい。そうすれば分かります。」と答えました。
そしてその弟子は、イエスに従って行き、イエスのもとにとどまり、イエスこそが救い主であるということを確かに知りました。

僕たちは、信じたらまずイエス様に従うことを決心するべきです。
すると、イエス様が与えてくださる祝福がどれほど素晴らしいものであるか、僕たちにも分かるようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたに従います。もっと深くあなたを知ることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿