2018年1月12日金曜日

5000人の食事の秘密

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/eLQ41W

◆今日の聖書◆
ここに、大麦のパン五つと、魚二匹を持っている少年がいます。(ヨハネ6:9)

◆どういうこと?◆
目の前には5000人の人。時間も遅いし、そろそろ食事を与えなければなりません。イエス様の弟子たちは話し合いを始めました。「こんなに大勢に食事を与えるなんて無理だ。もう遅いし、お店もない。今すぐ人々を帰らせましょう。」

ところがそこに一人の少年がいました。5つのパンと2匹の魚を持っています。弟子たちの様子を見て、「困っているならこれ使っていいよ!」って無邪気に差し出してくれたのでしょう。

するとイエス様はそのパンと魚を用いて奇跡を起こされたのです。なんと5000人はお腹いっぱいになりました!

自分の持っているものなんてちっぽけで役に立たないと考えてませんか。
でも、イエス様を信じてそれを差し出すなら、奇跡が始まるのです!


◆ひとこと祈ろう◆
神様、私を用いて下さい。あなたに信頼して私を差し出します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿