2018年1月24日水曜日

一粒の麦

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/6zY8QD

◆今日の聖書◆
一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままです。しかし、死ぬなら、豊かな実を結びます。(ヨハネ12:24)

◆どういうこと?◆
最近何かに感動したことはありますか?
人は、どういうことに感動するのでしょうか?

恐らく「命懸けの愛」ほど人を感動させるものはありません。

イエス様は「一粒の麦」というたとえ話をしています。麦を大事にとっていても、それは一粒のままです。しかし地にまかれた時、新しい芽が殻を突き破り元の姿はなくなってしまいます。しかしその新しい芽は、やがて新しいいのちを豊かに生み出すものとなるのです。

自分のいのちを犠牲にした行動は、他の人の心の中に、感動とともに、今までとは違う豊かないのちを生み出させます。
それはイエス様の姿です。僕たちもイエス様のいのちに生きるなら、多くの人の心にいのちを与えることができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕もイエス様にならって歩ませてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿