2018年1月26日金曜日

互いに愛し合う

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/MuBwQA

◆今日の聖書◆
互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。互いの間に愛があるなら、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるようになります。(ヨハネ13:34-35)

◆どういうこと?◆
イエス様は、互いに愛し合いなさいと言われました。
イエス様が愛されたように、互いに愛し合いなさいと言われました。


イエス様の愛は、仕える愛です。

イエス様の愛は、与える愛です。

イエス様の愛は、見返りを求めない愛です。

イエス様の愛は、命懸けの愛です。


「互いに」と言われています。それには、まず自分が愛し始めることです。

僕たちの中に、そのような愛があれば、人々は僕たちがイエス様の弟子であることを知るでしょう。そして、もうそれだけで大きな使命を果たしたことになるのです。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、イエス様の愛で互いに愛し合えますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿