2018年1月15日月曜日

うわべで決めつけない

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/VVv8ee

◆今日の聖書◆
うわべで人をさばかないで、正しいさばきを行いなさい。(ヨハネ7:24)

◆どういうこと?◆
僕たちは、うわべだけで人を判断しがちです。

肌の色が違うとか、人と違うことをしているとか、そんなことで「あいつはこういう奴だから、見下してもいい」と勝手に決めつけ、それがいろいろな差別の原因となっています。

それは相手をリスペクトしない生き方です。
そういう人は、実は自分もうわべだけで判断されることを恐れているので、堂々と生きられません。


でもイエス様は違いました。

だから偉い宗教学者たちは、逆にイエス様を恐れ、ねたみ、拒絶したのです。
その結果、自分自身、イエス様からの豊かないのちを受け取ることができず、人としての本当の祝福を体験できませんでした。


うわべではなく、本質を見極められるように祈ろう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、うわべだけで人を見ずに、人をリスペクトして堂々と生きられますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿