2018年1月6日土曜日

神に栄光をあらわす歩み

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/Q9R7tx

◆今日の聖書◆
あの方は盛んになり、私は衰えなければなりません。(ヨハネ3:30)

◆どういうこと?◆
ヨハネには多くの弟子がいました。
しかしある時から、その弟子たちが次々とイエス様のところに行き始めたのです。
きっとヨハネは面白くない思いをしたに違いありません。

人々はヨハネに言いました。「先生、いいんですか?それで?」
弟子たちは、きっとヨハネがねたんでいると思っていたのです。

でもヨハネは答えます。「もちろん大丈夫です!それこそ望んでいることです。」


僕たちは神様に栄光をあらわすために生きています。
人々が、自分をほめたたえるのではなく、神をほめたたえるように生きるのです。
しかし、時々、その栄光を自分で独り占めしたいと思い、心が汚れるのです。
神に栄光をお返しする歩みこそが、本当に祝福された充実した歩みなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたに栄光をあらわしていくことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿