2018年1月23日火曜日

もったいない?

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/gkVZWv

◆今日の聖書◆
どうして、この香油を三百デナリで売って、貧しい人々にほどこさなかったのか。(ヨハネ12:5)

◆どういうこと?◆
誰かが自分の感覚とは違うお金のつかい方をしてると、なんかムカつくことありますよね。

ユダという人は、マリアがイエス様に仕えるために高価な香油を用いているのを見て、「あー、もったいない!それなら、困ってる人のために使ったらいいのに」と腹を立てました。

では、ユダはいい人だったのでしょうか?いいえ。実はユダは困っている人のことを考えていたのではなく、お金を盗んでいる泥棒だったのです。

お金というのは、人の感覚や人生を狂わせることがあります。お金は、きちんと管理して、正しく良いことに用いるなら、あなたの人生を豊かにします。しかし不正をしたり、自分の欲のために使うなら、心の狭い、貧しい人生を歩むことになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、お金を正しく管理し、正しいことに使えますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿