2018年1月20日土曜日

良い羊飼いとは

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/hcmyYD

◆今日の聖書◆
わたしは良い牧者です。良い牧者は羊たちのためにいのちを捨てます。(ヨハネ10:11)

◆どういうこと?◆
イエス様は、良い羊飼いです。

良い羊飼いと悪い羊飼いはどこが違うのでしょう?


悪い羊飼いとは、羊をただの仕事の一つとして飼い、言われたことだけやる羊飼いです。お金のためだけにやっているので、時間が来れば帰ってしまうし、羊が危険な目にあっても、簡単に諦めてしまいます。

良い羊飼いは、一匹一匹の羊を愛します。一匹一匹の名前を覚え、大切にし、もし羊が危険な目にあえば、命がけて羊を守り、狼と戦います。


イエス様は、良い羊飼いです。
僕たちは、その良い羊飼いに愛されている羊です。

どんな時でも、決して見放さずに、僕たちを支え、僕たちを愛し、僕たちを守ってくださるのです。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたの愛に感謝します。日々その愛を思い起こして歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿