2018年1月29日月曜日

祈りを体験する

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/xpjtT8

◆今日の聖書◆
今まで、あなたがたは、わたしの名によって何も求めたことがありません。求めなさい。そうすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。(ヨハネ16:24)

◆どういうこと?◆
イエス様は僕たちに、素晴らしいプレゼントを与えてくれました。

それは「祈り」です。

ここでは簡単に祈りについて3つのポイントが書かれています。

第1に、祈りは「イエス様の名前によって」するということです。それによって、神に受け入れられる祈りとなります。
第2に、祈りはシンプルに「求めなさい」という所からスタートするものです。素直で正直な祈りが大切です。
第3に、祈りは「喜びが満ちあふれる」ということです。祈りは、神様との交わりです。確かに祈りを聞いてくださっているということがわかると、僕たちの人生は彩りに満ちた、豊かな人生となるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕にも生き生きた祈りを体験させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿